反逆の米国株投資記録

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!

定期買付設定しました

 

どうも、反逆の米国株(@b_rebelion)です。

このブログでは投資記録、Twitterでは私生活などを発信していますので、よろしければ仲良くして下さい!

 

 

 

さて、私つい先日まで、こんなタイムスケジュールで動いていました

 

21時頃 帰宅

22時頃 入浴、食事

22時半 米国株式市場との開戦

そして、22時半から24時までチャートとにらめっこ...

6時頃 あべしっっ!

 

 

22時半以降の時間...

無駄っ!

 

 

少しでも安いところで買ってやろうと値動き見ながらやるのですが、翌日の仕事のことを考慮すると24時には寝ないときつい。でも買いたい...。そこで私は買いたい衝動を抑えきれずに買ってから寝ていました。そして、翌朝起きると約定価格より更に下がっとるやん...

 

 

このサイクルの繰り返し...

 

 

今まで何の疑問も感じませんでしたが、最近になって「これって時間の無駄じゃない?」と思い始めます

 

 

そこで色々調べた結果、

「長期投資はスポット購入よりもドルコスト平均法で時間分散」

「値動きなんて読めないから定期買付がベター」

という考え方を身につけます

 

参考にしたブログ⇒

https://kobito-kabu.com/america-etf-jidoutsumitate-merit/

 

 

そして、思い立ったが吉日(←またかぃ)

早速、SBI証券で「定期買付」を設定しました↓

f:id:b_rebelion:20220928085316j:image

 

 

この作戦の結果がどう出るのか?

定期的に報告できたらと思います

 

 

現在の資産状況はこちら↓

f:id:b_rebelion:20220928221528j:image

 

 

 

ユフィ...こんな私ですまない